« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

jubeat ripples ロケテスト

■[jubeat ripples] ロケテスト情報(追加)
4月1日(水)~4月5日(日) 熊本 パスカワールドグリーンランド
4月2日(木)~4月5日(日) 北海道 ディノス ノルベサ
結局名古屋のロケテには行けませんでした。
とはいうものの今のところ楽曲追加以外は目新しいものは無さそうですが。
製品版ではどうなるのか気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EMPRESS beat#3終了

beat#3終了に伴って隠し曲がすべて解禁されたという事で通称お菓子曲とも言われていた3曲をプレイしてきました。
どの曲もHYPERは難易度もそこそこでプレイしやすく曲・譜面共に面白い曲でした。
これでEMPRESSは一段落といったところでしょうか。
来月にはいよいよギタドラV6が稼動。
ポップン17ではトラブルで稼動延期になってしまいましたがV6ではトラブルは無いと良いんですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

jubeat ripples ロケテスト

■[jubeat ripples] ロケテスト情報(追加)
3月25日(水)~3月29日(日) 東京 AM サントロペ池袋店
3月25日(水)~3月29日(日) 愛知 キングジョイ
明日から新たに2箇所でロケテが行われるようですが今度は名古屋もあるみたいですね。
ちょうど時間もありそうだし暇だったら見に行ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA6プレイ

QMA6、ようやくやってきました。
今回は問題の選択の仕方がカテゴリ別に別れていたりや対戦の仕組みが前半・後半・決勝という形になっていたりと、色々と変更点があり最初は少し戸惑いましたが何度かやっているうちに直ぐに慣れました。
なにより今回は、前回のときのように昇格試験が無くなったのが個人的には凄く助かります。
前作では途中で何度も合格基準を満たせずに足踏みを繰り返しましたので・・・。
今回もまた1からのスタートなのは毎回の事ながら残念ですが、まったりとやっていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムラマサ☆特集

こんなものが売っていたので買ってみました。
ムラマサ☆解散、ということで大きく特集が組まれておりメンバー個人個人のインタビューやエピソードなどが掲載されていました。
ムラマサ☆が活動を開始して8年、CDデビューから4年、自分が知ったのは約2年前。
まだまだファンになった期間が短かった自分には知らなかった話など詳しく載っていて非常に面白い内容でした。
名古屋でのラストライブまで後2週間ほど。
寂しいですがとにかく今は楽しみです。

Muramasa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

jubeat ripples ロケテ情報

■[jubeat ripples] ロケテスト情報
3月14日(土)~3月15日(日) 兵庫 ラウンドワン三宮駅前店
3月17日(火)~3月22日(日) 神奈川 ラウンドワン横浜西口店
3月17日(火)~3月22日(日) 大阪 エンターテインメントスクエアパスカ
jubeatの新作「jubeat ripples」のロケテストが開催されるようです。
海外版の曲も新作では収録されるのか気になるところですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA6稼動

QMA6が稼動日だったのでちょっとゲーセンをのぞいてみたら案の定凄い人だかりでとてもプレイできる状態ではありませんでした(^^;
枚数限定でQMA6 e-amusement passが売っていたので仕方ないのでそれだけ買って帰宅。
しばらくはまだ混むと思うので来週ぐらいにゆっくりやりに行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポップン17

トラブルで稼動が遅れたポップン17ですがようやく稼動したとのことでやってきました。
今回は時間があったのと、割と行った時間の関係か空いていた事もあってとりあえずデフォルトの新曲は全曲プレイできました。
事前の情報でも分かってましたけど今作はまた版権曲が多い印象。
というよりは今までの版権曲はアニメの曲が中心だったのに対し、前作からは邦楽カバーも取り入れるようになったというので印象が若干変わったというところでしょうか。
全体的な曲の雰囲気としては「MOVIE」とテーマとあってかオリジナル・版権曲共にバラエティに富んでいる感じがします。
何よりまたアリプロの曲が収録されていたりブレイクする前からいつか収録されないかなと思っていたperfumeの楽曲(カバーではあるものの)がプレイできたのが良かったです。
ただ・・・残念なのが今作はなぜか非常に削除された曲が多いこと。
弐寺やギタドラはまだしも、ポップンに関しては基本的には版権曲以外の削除は行われて来なかったのに、ここに来てナゼ・・・。
nagureo・BeForU関連の楽曲が大量に削除されてるのには何かを感じさせれられますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IIDX16 EMPRESSサントラ予約開始

■[コナミスタイル] beatmania IIDX 16 EMPRESSオリジナルサウンドトラック予約開始
EMPRESSのサントラの予約受付が開始されました。
ロングは3曲収録予定とのことでそのうちの1曲は「翼」が収録されるようです。
版権曲も無事収録されるようで一安心ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野奏子「Prism (コナミスタイル限定盤)」予約受付開始

[コナミスタイル] 星野奏子「Prism (コナミスタイル限定盤)」
コナミスタイルでも星野奏子ニューアルバム「Prism」の予約受付が開始。
こちらではコナミスタイル限定版としてKONAMI♪MUSICフルでの配信限定だった「EIGHT ELEMENTS OF THE STAR」の別バージョン「ANOTHER SENSE EDITION」も収録。
この限定盤は4月末までの期間限定生産とのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムラマサ☆ presents "POP MASTER"

ボトムラインで行われたムラマサ☆のライブに行ってきました。
残念ながら来月のライブツアーをもって解散となるんですが、そんな悲しみも吹き飛ぶぐらい相変わらず凄い盛り上がりでした。
今回は最近自分が気に入っているcherryblossomも一緒に対バンで参加。
そのcherryblossomは一組目で登場し「DIVE TO WORLD」「GO!!」「春風 LOVER SONG」などのほか、もちろん新曲の「桜ロック」も披露。
ムラマサ☆ファンがやはり大半のせいかちょっと後ろのほうがテンション低めだったのが残念でしたが、自分のほうはいきなりハイテンションでした(苦笑
cherryblossomの次はMARSAS SOUND MACHINEというアーティストのライブを挟み、メインのムラマサ☆はトリで登場。
登場と共に会場内のテンションは最高潮。
曲が始まる前から肩車にモッシュにダイブ、一曲目の「SELFISH GIRL!!」が中断してしまうぐらいの勢いでした(w
さすがはムラマサ☆というか、後ろのほうもかなり盛り上がっており全体が一体になっている感じで本当に楽しかったです。
自分も含め回りも結構はしゃいでいたためいい意味で汗臭かったです(w
これだけ会場を盛り上がれるのに解散なのはやっぱり寂しいし残念だなと改めて感じましたね・・・。
来月のライブ、今度は平日のためあきらめようかと思いましたが今日のライブで決心がつきました。
会社休んででも行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »