« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

SAKAE SP-RING 2009

SAKAE SP-RING 2009へ行って来ました。
とにかく多くのアーティストが参加していて、普段知る機会が少ないアーティストを知ることが出来たりで楽しい一日でした。

自分が目当てにしていたのは「SpecalThanks」と「cherryblossom」。

SpecalThanksのライブは初参戦だったんですが思っていた以上に激しく熱くて興奮しましたね。
一曲目が始まった瞬間にダイブした人に思いっきりあごを蹴られたおかげでいきなり口の中を出血をして痛い目にあってしまいましたが、
それでも痛みを忘れるぐらい暴れて楽しみました。

もう一つの目当てcherryblossomも一体感に溢れていて楽しかったです。
8月には待望の新曲と、ワンマンツアーがあるとのことなのでこちらも非常に楽しみ。
しかも名古屋はツアーの最初と最後の2回。
出来れば両方とも行けたらいいんですけど。

満足した内容ではあったんですけど時間がかぶってしまったおかげで他にも見たかった「Sweetvacation」や「1000say」が見れなかったのは残念。
また次の機会があったらぜひみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

beatmania IIDX17 SIRIUSロケテスト情報

■[beatmania IIDX17 SIRIUS] ロケテスト情報
5月27日(水)~6月2日(火) 東京 キャッツアイ町田店
5月29日(金)~6月2日(火) 福岡 ラウンドワン福岡天神店
IIDX新作のロケテストが27日~各地で始まります。
今回のタイトルは「SIRIUS」。
タイトルから予想すると今度のイベントは天体や惑星をモチーフにしたイベントになりそうですね(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポップン17サントラDISC1収録のロングバージョンを公開

■[コナミスタイル] ポップン17サントラ DISC1収録のロングバージョンを公開
DISC1だけですが収録曲とロングバージョンの楽曲が公開されています。
DISC2の楽曲についてはやっぱり今行われているイベント終了後でしょうね。

そういえば弐寺新作でも動きがあるようで。
来週にも新作のロケテがあるとか。
タイトル等まだ詳細は不明ですが楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭用IIDX新作スコア募集開始

いよいよ家庭用EMPRESS(?)のスコア募集が開始されましたね。
今回はかなりの曲数のためどこまでうめれられるか分かりませんけど地道に少しでも頑張っておこうと思います。
L.E.D.氏の「CS版の集大成になる」云々のコメントもまた非常に気になりますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKAE SP-RING 2009 タイムテーブル

毎年恒例となった「SAKAE SP-RING」ですがいよいよ各出演者のタイムテーブルが公開されました。
特に見たかった「SpecialThanks」と「cherryblossom」はなんとか時間がうまくずれてくれたので無事両方見ることは出来そうです。
ただ他にも見たかった「1000SAY」「Sweet Vacation」はタイミングが悪いことに見事に「SpecialThanks」と「cherryblossom」の裏に被ってました・・・。
ある程度は覚悟してましたけど正直結構残念。
残念ですけど次の機会に期待をして、折角なのでまだまだ知らないアーティストのライブを楽しみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sweet vacation VO.May早大合格

■[スポニチ] “タイの最高学府シンガー”May早大合格
タイの最高学府の大学に通っているとは聞いていましたが、なんと早大に合格とは!
まずはおめでとう!と言ったところでしょうか。
学業+日本語の勉強、音楽活動と大変でしょうけど、めげずに頑張って欲しいですね(^^

Sweet Vacationといえば、今月末に今年も行われるSAKAE SP-RING 2009にも出演予定。
去年は残念ながらいけませんでしたが今年は「Sweet Vacation」も含め、「cherryblossom」「1000Say」「Special Thanks」「Aira Mitsuki」・・・と自分が気になるアーティストを上げるときりがないほど多くのアーティストが登場するイベント。
時間的な都合やブッキングの都合上で全部を見ることは不可能でしょうけど出来るだけ多く見れたらいいなと思っています。
「Sweet Vacation」と「cherryblossom」だけは絶対に見たいですけどね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムラマサ☆LAST LIVE Tシャツ

ライブでは売り切れで買えなかった(別のカラーのは買えたんですが)「LAST EIGHT TOUR」のTシャツが届きました。
でもこれを着れる機会がもう無いのは非常に残念・・・。
いつの日か一夜限りとかでもいいから復活する日を信じて、大事に保管しておきます。

Murat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コナミポイント商品

コナミスタイルのコナミポイントで交換できるコットンバッグの特典がすごいという話を聞いて
自分も便乗して交換してみました。
実際に届くと本当に特典でいっぱいでした(^^;
ちなみにはいっていたのは、

----------------
IIDX RED特別版同梱ストラップ
Distorted特別版同梱缶ケース
IIDX GOLD特別版同梱ステッカー
DJ TROOPERS トランメモ用紙
ポップン11購入特典CD
ポップンペン2本セット
ポップンペン立て
ポップンステッカー
beatnation リストバンド
ギタドラV3ストラップ
ギタドラMasterpeaceGOLDマグカップ
グラディウス携帯シール
サバイバルキッズウェストポーチ?
ぬいぐるみ(水精デューイの大冒険)
----------------
と、合計14ヶもの特典が。

ビーマニ関係やポップンのは大半持っていたり自分にとってはいらないものも正直あるんですが、マグカップとかストラップが入っていただけでも個人的には嬉しかったですね。
これだけの内容で700Pだったら安いもんなのかなと思いました。
ただ内容からも分かるように基本的に何らかの特典用に用意されていたものの残り物で構成されているようなので、期待したものが何も入っていなくても文句は言えないのかも。
「何が入っているのかは届くまでわからない」ということも書かれていますしね・・・。
ポイントがある程度たまっているのなら一回ぐらい交換してみるのはアリだと思います。

Kp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »