« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

PS2版beatmania IIDX 16 EMPRESS予約受付開始

■[コナミスタイル] 「beatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BEST」予約受付開始。
コナミスタイルにていよいよCS版EMPの予約が開始されました。
開始されたんですが・・・今回はいつもに増してコンプリート版のボリュームが凄いというか何というか。
メインとなるbeatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BEST、CS版GOLD~EMPRESSオリジナル曲を収録したサントラ、Visual Emotion8、そろそろ出るかなとは思っていたRyu☆のアルバム「Stermine」。
そして何よりも驚きだったのがドラマCD「ROOTS26」。
う~ん、弐寺はどこへ行ってしまうのか・・・(^^;
何はともあれ、PS2版としては最後という事もあってかボリュームは本当に満点。
恒例の購入特典で販促用ポスターも(ただしコンプリートセットを購入しないといけませんが・・・)。
いつもならなんだかんだで特別版かコンプリートセットを購入してますが、不況の影響でボーナスが出なかったこともあり今回はどうしようか非常に悩むところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MORNING GLORY Tour'09"Just One Way"

MUSIC FARMで行われたSpecialThanksとMORNING GLORYのライブを見てきました。

今回はMORNING GLORY Tour'09"Just One Way"と題して「the Canadian Club(O.A)」「I-RabBits 」「SpecialThanks」そして「MORNING GLORY」の4組のアーティストが出演。
とにかく昨日は全編通して熱くて、何よりライブハウス自体が異常な熱気で最後のMORNING GLORYが終わった頃には本当に酸欠状態でした(^^;
でも本当に楽しくてここまで楽しいライブも久々です。
スペサンのライブはまだ二回目でしたが本当に盛り上がりが凄くて興奮しましたね 。
4組の中では一番楽しく暴れられたと思います 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CS版IIDX16EMPRESS 10/15発売決定

■[beatmania IIDX16 EMPRESS + PREMIUM BEST] 情報サイト公開、発売日は2009年10月15日に決定
情報サイトの公開と発売日が発表されました。
今作はAC版EMPRESS新曲+過去のシリーズの人気楽曲を収録したPREMIUM BESTの二枚組仕様と大ボリューム。
さらに新作SIRIUSからの先行収録曲も。
しかし残念なことにPS2での発売はこれが最後とのこと・・・。
次のはPS3ででるのかそれともWiiで出るのかわかりませんが、個人的にはこのままPS2で出してくれるのが一番嬉しいんですけどね。
売り上げ的にも一番良いとも思えるんですが・・・。
PS3では専コンの互換性がありませんし、他の機種で出したらそれこそ新たに必要になってしまいますし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fly sleep fly

この前のライブで知った「fly sleep fly」。
タワーレコード限定で売っていたので買ってみました。
ライブで初めて聴いたときも思ったんですが改めて聞いてみるとやっぱカッコイイ。
対バン形式のライブだとこういった知らなかったバンドとの出会いもあるので大好きです。

Flf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新生HIGH and MIGHTY COLOR新曲公開

新ボーカルHALCAが加入した新生HIGH and MIGHTY COLORの9月発売予定のアルバム収録予定曲、「XYZ」がiTunesほかで先行配信されています。
待ちに待った新ボーカルの歌声、だったんですがやっぱり聞くまでは正直不安はありました。
やっぱり今までのハイカラのイメージというのはどうしても大きいし、もし聞いて自分の抱いていた感じとは合わずがっかりするような内容だったらどうしようかなと。
そんな様々な不安を感じながら聞いてみましたが、そんな不安を一気に吹き飛ばしてくれるような感じの歌声でした。
マーキーとどこか似ているようでまた違う力強い歌声。
曲自体も非常にハイカラらしい、特に初期の頃を髣髴をさせるような雰囲気ですね。

ますますアルバムの発売とライブが楽しみになった来ました(^^
後はライブでHALCAがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか気になるところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cherryblossomライブ

昨日はアポロシアターで行われたチェリブロのライブに行ってきました。

曲はおなじみ「DIVE TO WORLD」から始まりアンコールの「春風 LOVER SONG」まで7曲ほど披露。
SAKAE SP-RINGでのライブの際新曲を披露すると言ってた通り新曲の「星空トライアングル」もバッチリ披露してくれました(^^

ライブでは他にも「KELUN」と「fly sleep fly」というアーティストも来ていたんですがどちらもまたそれぞれ個性があって良かったです。
特に「fly sleep fly」は結構パワフルな感じで今後が期待できるんじゃないのかなと感じましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DJ TAKA・TOMOSUKE・Sota FujimoriアルバムRe Editionとして再販決定

dj TAKAのアルバム「milestone」、TOMOSUKEのアルバム「「marble」、Sota Fujimoriの「SYNTHESIZED」がそれぞれ一部の楽曲内容を変更したRe Editionとして再販が決定したようです。
特に「SYNTHESIZED」の方は発売当時買いそびれたら直ぐに取り扱いがなくなってしまっていたので残念に思っていたのでうれしい限り。
一部の収録曲が変更されたのは何らかの大人の事情が絡んでいるのかも知れませんが。
発売は共に8/21予定です。

dj TAKA「milestone」
TOMOSUKE「marble」
Sota Fujimori「SYNTHESIZED」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミク-ProjectDIVA-

店頭やネットの動画を見ていたらなかなか面白そうで思わず買ってしまいました。
ゲームのジャンルは初音ミクというだけあってリズムアクション、要するに音ゲー。
音ゲーとは言ってもビーマニのような感じというよりはパラッパラッパーの方に近い感じですかね。
リズムに合わせてタイミング良く○×△□を押す単純なルールで音ゲーをやらない人にもすんなり楽しめる感じになってます。
難易度は思っていたより高くて自分みたいに他の音ゲーをやってる人でもやり応えがある内容でした。
色々とやり込み要素もあるため結構じっくりと楽しめそうですね。

ちなみにこのゲームの目玉といえるのは自分の好きな楽曲(mp3)を使用して映像や譜面を作れるエディットモードでしょうか。
自分も好きな曲で作ってみようかなと思いましたが色々と大変で時間がかかりそうなので直ぐ挫折しました・・・。
ネットでは早くも色々と作成されたエディットデータが公開されていますね。
ひと段落着いたら色々と見てみようかなと。

Miku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »