« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

jubeat ripples

稼動してからちょっと経ちますがようやく「jubeat ripples」をやってきました。

前作でも自分の好きな曲が多く収録されていて嬉しかったんですが今作は前作に増して好きな曲が多く追加されていて驚きました。
「ロボットハニー」「Clover」「チャクラ」「パンキッシュ☆」「Garden of Love」、そして「HOT LIMIT」はまさかのハイカラバージョン。
なんか自分のために選曲してくれたような感じです(^^;
全体的なゲームの雰囲気は基本的には前作と同じですが、画面的には見やすい感じになっている印象を受けました。
難易度に関しては全体的にあがっている感じ?
前作と同じレベル7クラスの曲でも結構タイミングが取りづらく難しい曲もありました。
一部の楽曲、「bass 2 bass」などは難易度が10→8と下がっていましたが自分的には全然8クラスの難易度には感じませんでしたが(全然自分では手に負えません・・・)。
ただ相変わらずプレイしている人は少ない印象ですね。
自分的には凄く好きなシリーズなんですけどね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星空トライアングル

CHERRYBLOSSOMのニューミニアルバム「星空トライアングル」がついに発売。
ライブで既にリード曲の「星空トライアングル」は何度か聞きましたが改めて聞いてもいい曲です(^^
今回は半分ぐらいゆったりとしたテンポの曲があってまた違ったチェリブロの一面を見せてくれているような感じですね。

Hoshi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHERRYBLOSSUMMER'09 TOUR初日

CHERRYBLOSSOMワンマンツアー初日。
色々ありすぎて思い出深いライブになりました(w

今回のツアー用に作った垂れ幕やらグッズのCHERRYBLOSSOMのスペルがCHERRYB"R"OSSOMと"L"のはずのところがが"R"になっていたり、中盤でゆっちの足が吊ってしまいまさかの演奏ストップしたり、最後のアンコールではアンコールの呼びかけの最中なのに「春風LOVER SONG」のイントロが流れてしまったりとハプニング尽くし。
こんなハプニングが起きるのも良くも悪くも生ライブだからだしワンマンならではかなと言ったところ(^^;

でももちろんライブ内容もワンマンという事もあってがっつりとした内容で本当に楽しめました。
特に「YOUR SMILE」や「BIG DEAL」などの曲はなかなか対バンのライブではやってくれないですし。
もちろん新曲も聴けて嬉しかったですね。

次はちょうど一ヵ月後のワンマン最終日に同じくアポロシアターにて。
お土産を引っさげて戻ってくるとのことなのでまたまた楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TREASURE05X with ZIP-FM

毎年恒例となったTREASURE05Xですが、 今年はE.L.Lで開催されたライブに参戦してきました。

今回はE.L.L、ell.FITS ALL、ell.SIZEと3会場を使用して計16組のアーティストが参加という豪華な内容。
自分がとりあえず見たかったのはMORNING GLORY・マタニTV・Yum!Yum!ORANGE・I-RabBits。
その中でマタニTVは見たかったもののなかなか機会が無く今回初めて見ることが出来たんですが、それなのにまさかの解散発表にはびっくり。
初めてのライブで楽しかったのに本当に残念です・・・。

トリはYum!Yum!ORANGEだったんですが最後ということもあって凄い盛り上がりで自分も存分に暴れてきました(w
アンコールは「SUNNY SUNDAY」あたりかなと思いきや会場の一声で「LITTLE MONSTER」に。
自分としてもこの曲はライブで聞きたかったので嬉しかったですね。

さて、明日はCHERRYBLOSSOMワンマン初日。
盆休み最終日ではありますがしっかり楽しんできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQ9

今回は買わないとかやら無いとか言っていましたが結局買ってやってます・・・。
買ったのは少し前ですがやっぱりドラクエだけあって面白くて用事が無い日はほとんどやってました(^^;
買ってから一週間もたってないもののなんだかんだやり続けてしまったためどうやら早くも終盤のよう。
でもクリアしてからが本番とも書いてありますし、とりあえずはさっさとクリアしちゃって後はまったりとやろうかなと思っています。
宝の地図も気になりますしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May'n LIVE@ZEPP nagoya

May'nのライブに行ってきました。

May'nのライブ、というより中林芽依時代の名古屋で頑張っていた頃に栄かどこかでライブをやっていたときに見た記憶がありますがそれを考えると3年ぐらいぶりでしょうか。
やっぱり昔と違って大分ファン層は変わってましたcoldsweats01
それに久々に強烈なモッシュやダイブが無いライブに行ったので、最初逆に戸惑いましたが会場の一体感はやっぱり凄くて楽しかったですね。
こういうノリも嫌いじゃないですしw
ライブが終わってから聞きましたが大阪では終盤声が出なくなるトラブルがあったようで・・・
何はともあれ無事おわってよかったですhappy02

ちなみに盆休みの一週間はこのライブをあわせて計4回ライブへ行く予定。
休み明けまともに体が動くか心配ですがsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムラマサ☆LAST LIVE DVD

ムラマサ☆のLAST EIGHT TOUR DVD「9STARS」、裏ベストアルバム「STAR」、そしてSpecialThanksのニューミニアルバム「SEVEN SHOWERS」を買いました。
買ったものの平日はじっくりと見ることが出来ないので・・・休日にでもじっくりとムラマサ☆最後の勇士を見ようと思います。

Image102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »