« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

CHERRYBLOSSUMMER'09 TOUR FINAL

チェリブロワンマンツアーファイナル。
初日もSOLD OUTってことで盛り上がってましたけど今日はその時より増して熱かった感じですね。

今回は「星空トライアングル」発売後という事もあってアルバムの曲は全曲披露してくれました。
アンコールでは初日の約束どおりメンバーからはお土産のプレゼントも。
自分は残念ながら外れましたが、ツアーで回った各地のお土産あり、豪華なプレゼントもありな内容でした。
そしてプレゼント終了後のアンコールでは12月発売予定の新曲を初披露。
新曲もなかなかノリが良くていい感じ。
発売が待ち遠しいですね。

次のライブ予定はまだ決まってないようですが、新曲発売の頃にはきっとやってくれるんだろうなと勝手に期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TRUST YOUR SOULS 5th Anniversary

アポロシアターで行われた、SpecialThanksを初め豪華8組ものバンドが参加した「TRUST YOUR SOULS 5th Anniversary」。
とにかく凄いライブでした。
昨日の感想といえばもう一言、「殺す気か!」という感じです(^^;
もう全バンド通して熱くて常にモッシュにダイブで溢れてました。
正直半分以上知らないもしくは曲を聞いたことが無いバンドでしたが本当にどのバンドも勢いが凄くて知らなくても楽しめました。

自分の目当てのスペサンは最後に登場。
既にヘトヘトでしたがもう全部の力を振り絞って暴れまくりました。
おかげで体中様々な箇所に痣が(^^;
右手の甲なんてなぜか分からないけど大きな青あざが出来てるし・・・。
後眼鏡。
やっぱりライブで眼鏡は危険というか守ったつもりですけど明らかに歪んでる。。。
まあ楽しかったから良かったという事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

midnightPumpkinライブ

アポロシアターで行われたmidnightPumpkinのライブに行って来ました。
ミッパン自体は結構前から知っていたものの実際聞き始めたのはCHERRYBLOSSOMを良く聞くようになってからなので、まだ1年ぐらいといったところ。
前々からライブには行って見たいなとは思っていたもののなかなかライブ自体やってなかったり、自分の都合が合わなかったりしたため今回ようやくの初参戦。

初参戦でしたけど結構楽しめました。
ただ自分の体調があまり宜しくなかったので、いつも見たいに暴れたり出来なかったのが残念・・・。
結局最後だけしか暴れられませんでしたね。

今回は太陽族とO.AのTHE HOME SICKSとの対バンでしたがどちらも初めて曲を聴きましたが悪くは無かったです。

次は12日のスペサンライブ。
名古屋でのライブは7月のMUSIC FARM以来ですね。
楽しんできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新生ハイカラライブ

HALCA加入後、名古屋では初となる新生ハイカラのライブに行って来ました。
ハイカラの名古屋でのライブとしては去年のTREASURE以来だからほぼ1年ぶり。
当然新生ハイカラとしては初めてだったわけですが、ボーカルが変わってもやっぱりハイカラは最高でした。

なんだかんだ言いつつもライブ行くまではやはり不安はあったんですが、そんな不安も一気に吹き飛ばしてくれました。
とにかくHALCAの歌声がかっこいいなと。
凄くハイカラの楽曲にマッチしていて会場を盛り上げる力を感じたという印象です。
インパクトに欠ける、と言っていた「SWAMP MAN」の楽曲もやっぱりライブで聴くのではまた全然イメージが変わって、どの曲も勢いを感じました。
ライブ行く前と今聞くとまったく違った感じに聞こえてきますね。

曲構成は当然ニューアルバム「SWAMP MAN」中心だったんですが、「PRIDE」や「OVER」、「STYLE」など旧ハイカラの曲も披露。
HALCA verでも全然違和感無く聞け、凄く盛り上がってました。
元々こうだったんじゃないのかと感じるぐらい(w

とりあえずは安心したと言ったところ。
これからのハイカラにますます期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SWAMP MAN

新生ハイカラとしてはデビューアルバムとも言える「SWAMP MAN」を買いました。
感想としてはちょっと期待しすぎてたかな・・・と印象。
決して悪いとは言わないんですが、「XYZ」とか「living」なんかは結構自分的には好きな感じなんですけど、前作「ROCK PIT」やその前の「参」のようなインパクトをあまり感じませんでした。
何度も聞いていると印象は変わってくるのかもしれませんが。
とは言うもののやっぱり今週のE.L.Lのライブは非常に楽しみ。
新しいハイカラをどうな風に見せてくれるのか期待しています。
CDで聞くのと生で聞いたのとでは印象も変わってきますしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P・R・P!

9/2に新生ハイカラのアルバムが発売という事で今日でも売っているかと思いタワレコに行って見るものの売っておらず・・・。
その代わりと言う訳ではないですがまだ買ってなかったSpecialThanks特集が組まれている今月号のINDIES ROCK MAGAZINEを買ってきました。
これを買うのはムラマサ☆解散特集以来ですね。
大半のページを割いてスペサンのインタビュー等が載っていたんですがまだまだ知らないことばかりで非常に興味深い内容でした。
特に驚いたのは「Punk Rock Party」の主催者がVo.Misakiのお母さんだったのには驚き。
親の影響(というか洗脳・・・?)を大きく受けたんだなというのが良く解かったり。

そのスペサン、来週土曜には久々に名古屋でライブ。
今から凄く楽しみでしょうがありません。

Prp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »