「ココログ」53時間メンテ中に問題発生、元に戻して再開

■[ITmedia] 「ココログ」53時間メンテ中に問題発生、元に戻して再開
この二日間、メンテナンスのため記事の投稿ができない状態でしたが結局メンテ中に問題が起きたためメンテ前の状態に戻したようで。
最近は記事投稿時のレスポンスの悪さも改善されかなり良くなったと思っていたのにまた問題が起きてしまってちょっとがっかり。
ココログは使いやすくて好きなんだけど問題も多いのが悩みどころ。
今回のトラブルも早く解決するといいですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分転換

12月に入ったということで気分転換にブログの背景を変えてみました。
なかなかかっこいい感じで結構気に入ってます(w
それにしてももう12月。
今年も結構ハイペースで過ぎていった気がします。
この勢いだと気がついたら年末になってそうだな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ快調

ようやくココログが快適に書き込めるようになりました。
夜遅く帰ってきてブログだけは書き込んでおこうと思って書き込めないとかなりイラつく上に疲れと重なって精神的にも凹みますし(^^;
これでこの快適さが続いてくれれば問題が無いんだけど。
今までちょくちょく色々あったココログだからそこがちょっと心配・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログメンテナンス

ここ二日間ココログのメンテナンスのためブログが書き込めませんでしたね。
正直ココログにはレスポンスの悪さに非常に不満をもってましたがこれで少しは解消されるといいですけど。
夜遅くに書き込もうとすると書き込むのに非常に時間がかかったりひどいと書き込め無かったりとイライラする事が多かったので(苦笑
ついでにいい加減アクセス解析のほうもいい加減導入してほしいんですが・・・。
こちらはいつの事になるやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンプレ変更

5月に入った事ですし気分転換をかねてテンプレを変更。
以前のは宇宙という事だったので今度は正反対の雰囲気にしようと思い爽やか系で。
結構レイアウトも見やすくていい感じですね。
ココロクのリッチテンプレートはバリエーションが多くて結構気にいってるのでまた良いのがあったらちょくちょく変えてみることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ復旧?

いつのまにかコメントがちゃんと表示されるようになってる・・・。
これはようやくココログが復旧したということでしょうかね?
投稿ページも以前と違ってスムーズに表示されるようになってますし。
しばらくトラブルが続いていたようなので治ったのであれば助かるところなんですけどね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログトラブル継続中?

ココログは先日のトラブルをまだ完全に解決できていない様子。
なぜか分からないけどいつのまにかコメントまで表示できなくなってるし・・・。
(コメント自体は消えてないようなので一安心しました)
トラブルの影響で新アクセス解析導入の方もしばらく遅れるみたい。
早いところ完全修復してもらいところですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログバージョンアップ

ココログがバージョンアップしたようですね。
色々できる事も増えてるみたいですけどそのあたりは暇な日にでも確認するとして。
それより気になるのが何が色んな部分がバグってる気がするんですが(汗
←のフォントがでかくなってたりコメントが二件だけになってたり・・・。
とりあえず今は直す気力がないのでこれも休日にでも直す事にします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンプレート

気分転換にココログのテンプレートをちょっと変えて見ました。
宇宙好きということで宇宙をイメージしたテンプレートに変更。
ちょい見にくくしまった気もしないでもないですがこんな感じも結構好きですね。
種類も最初のころと違って大幅に増えたようですし定期的に替えてみるのも面白いかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)