コナミスタイルでコナミポイント開始

[コナミスタイル] コナミポイント開始
コナミスタイルで3/4よりコナミポイントが導入されました。
3/4以降にコナミスタイルで商品を購入すると購入額の1%がポイントに加算。
ポイントは1ポイント=1円で使用することが可能。
まだ準備中ではあるもののコナミポイントでのみ購入できる商品も登場するようです。
購入額の1%とはちょっと少ないかな・・・と思ったりもしましたがアンケートやメルマガでもポイントをもらえるようなのでこのあたりに期待したいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東芝がHD DVD撤退

■[ITmedia] 「次世代DVD戦争」に早期決着を迫った市場のスピード 東芝がHD DVD撤退
あと数年はがんばるのかなと思っていただけに思ったより早く決着が付いたような感じでしたね。
でもこれで市場はBDに絞れるわけで。
まだまだ高価な感じがするBDも徐々に価格が下がってきてくれますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャープがBDレコーダーを発表

■[ITmedia] 「アナログビデオにさようなら」、シャープがBDレコーダーを発表
まだまだ高価すぎてなかなか手が届かないBDレコーダーですが、シャープから10万円前後の価格のBDレコーダーが発売されるようです。
これがきっかけとなって全体的にも価格が下がっていけばいいんですが問題は価格よりも使い勝手のほうなのかもしれませんね。
実際、HDD DVDレコーダーも高性能な分、機械が苦手な人にはやや複雑な部分もありますし。
どちらにせよまだまだこれからという部分が多そうなので自分はもう数年は様子を見てみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPodが・・・

iPod nanoを落として踏んでしまい外観がボロボロに・・・。
幸い中身は無事でしたがやっぱりこういうのは結構ショック。
こういうことが無いようシリコンカバーとかもつけていたんですが。
つけていたからこれぐらいで済んだんでしょうけどね・・・。
これ以上酷くならないよう今度からは気をつけないと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

無線LAN

回線を有線LANから無線LANに変えました。
やっぱり速度は3分の1ぐらいに落ちてしまったもののこれで邪魔なLANケーブル無しでどこでも出来るのは嬉しいですね。
必要に応じては有線で繋げばいいし、それにこれでPSPでもネットが出来ますし(ほとんど使いそうに無いですが・・・)
それにしても、ちょっと前までは難しかったものが本当に今では当たり前になった気がします。
そのうちテレビなどの家電も標準で無線LAN搭載なものとかも出てきそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタル放送番組、コピー9回までOK

[読売オンライン] デジタル放送番組、コピー9回までOK…総務省が要請へ
やはりさまざまなところから不評だったためか今後は9回までコピーできるようにするとのこと。
さすがに9回までOKなら個人的に使用する分には困らなさそうですね。
でも9回までコピーできるようになったとしても現行のHDDレコーダーでは結局1回しかコピーが出来ないようなのでその変は注意が必要ですが。
うちのは駄目ですし・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YouTube日本語版が公開に

■[ITmedia] YouTube日本語版が公開に
そのうちでるだろうと期待していたYouTubeの日本語版がようやく登場。
日本語によって今まで以上に使いやすくなって嬉しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Samsung、8GバイトのMicroSDカード開発

[ITmedia] Samsung、8GバイトのMicroSDカード開発
SDカードが出て普及してきたときも便利な世の中になったと感じましたがそれからどんどん容量は増え続け、ついには8GBなんてものまで登場とは。
自分の古いほうのパソコンのHDDより容量が多いのがなんとも言えません・・・(^^;
それと同時にSDカード自体もminiSD→MicroSDとどんどん小型化。
携帯でも最近はMicroSD対応が増えましたね。
自分の携帯は二年ぐらい前の機種なためまだただのSDカードのみ対応ですが。
このままどこまで進むのか、技術の進歩とは面白いものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランスミッター

ipod用のFMトランスミッターを購入。
買ったのはPROTEKの「air B」というやつ。
うちの車にはシガーソケットが付いてないため車から電源を得ることができないため困っていましたが、これならiPodから直接電源を得るため非常に便利。
使い勝手もなかなかよくって気に入っています。
音質はめちゃくちゃいいとはいえませんがまあこんなもんではないかと。
しばらくは重宝しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod nano

ここしばらく壊れてしまったRIOのオーディオプレーヤーの代わりをずっと検討していましたが、
結局iPod nanoを買ってしまいました(^^;
散々iPodみたいなはやりものに手を出すには嫌だとか言っていましたが案の定自分もiPodに手を出してしまいましたね・・・。
それはさておき、確かに人気があるだけあって使いやすくて持ちやすい感じは直ぐに気に入りました。
確かにこれだけ薄くて軽いと胸ポケットなどに入れていてもそこまで気にならないですね。
曲の管理もしやすいのもなかなかいいところ。
ただオンラインヘルプを説明書代わりにしているためなのか付属の説明書にはあまり説明が書かれていなかったため最初は使い方が良く分かりませんでしたが(^^;
とりあえず今は適当にHDDに入っている曲を詰め込んだだけなので時間ができたらきちんと整理しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧