デスノート

HDDレコーダーの中に溜め込んだまままだ見てなかったアニメ版のデスノートを見ました。
デスノートは原作を読んでなかったので映画版としか比べることができませんが結構面白いです。
当然映画版と違ってゆっくりとストーリーが進んでいきますし主人公の月の歪んだ正義感は不気味さも感じますがそこがなかなか面白い。
主人公=正義では無くどちらかというと悪という視点で書かれているのが結構新鮮ですね。
これから月とLの対決も始まりますます面白い展開になっていくところ。
そのうちきっかけがあったら原作も読んで違いを比べてみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

「能舞エヴァンゲリオン」…アニメ、古典に新境地

■[asahi.com] 「能舞エヴァンゲリオン」…アニメ、古典に新境地
能+エヴァンゲリオン・・・。
よくわかりませんがなんかある意味すごい光景ですね(苦笑
初号機を模したという仮面がかなりのインパクトがありますが。
12/23からはガイナックスのHPでこの模様を見ることができるそうなので覚えていたら見てみようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもん新声優発表

■[asahi.com] ドラえもん「後任」は30歳 新声優陣、平均年齢27歳
声優の交代発表後、ネット上では数々の情報が飛び交っていましたがついに正式に発表になったようです。
声優の事は良くわかりませんが年齢を見るとやはり一気に若返ったのが分かりますね。
特にジャイアン役が14歳というのが驚きでしたが(苦笑
4月に交代した後最初は賛否両論が多いでしょうけどプレッシャーに負けずにがんばってほしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラえもん、来春から声優一新へ

■[日刊スポーツ] 大山のぶ代ら5人が「ドラえもん」降板
■[zakzak] ドラえもん25年声変りしちゃう、大山のぶ代ら交代
この年にもなると流石にもう見てはいないですが子供の頃はやっぱり見ていたしドラえもんの声はあの人しか出来ない!と思える部分があるだけにやっぱり残念です・・・。
でもいつかは来る事でしたし、次にドラえもんの声をやられる方も良いドラえもんのイメージを引き継いでいってがんばって欲しいですね。


| | コメント (0) | トラックバック (2)