キュウリ味のペプシコーラ登場

■[ITmedia] キュウリ味のペプシコーラ登場
以前に青い色したペプシブルーや、去年は赤い色したペプシレッドなんかが出ていましたが今年は緑色したペプシアイスキューカンバーが登場。
中身はというとキュウリ味という良くも悪くも非常に興味がそそられる内容。
どんな味か非常に気になるところですね(^^;
発売されたら一回飲んでみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋で一番辛い担々麺

名古屋で一番辛いとも言われている担々麺を出す有名な店「四川」へ行ってきました。
店へ着いたのはまだ午後六時前だったんですが既に多くの人で店はごった返してました。
相当な辛さを聞いていたので自分は無難にチャーシューメンを頼んで連れが頼んだのを少しもらう事に。
店に入って15分ぐらい、待ちに待った担々麺のご到着。
その見た目はもはや血のように真っ赤。
そして漂ってくる強烈な匂い。
この時点で相当やばそうな雰囲気なんですが・・・。
少しもらって食べてみると最初は大丈夫だったのに直ぐに強烈な辛さが!
ほんの少ししか食べていないのにいくら水を飲んでも収まらないしとにかく舌と唇、それと麺に触れた部分(ほっぺたなど)がとにかく痛い・・・。
正直想像してた以上の辛さでした。
それを辛いといいながらも平然と食べれる連れと回りの客に驚くばかり。
自分はにはとても食べきる事が出来そうにありませんでしたが(^^;
ただ間違いなく味はおいしいのではないかと。
おいしさ以上に凄まじい辛さが襲って来るんですけど(苦笑
辛いものが得意な人はぜひ行ってみるといいかも。
そうじゃない人は分け合いながら食べるのが一番無難なのではないかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100円焼き肉

以前から気になっていた一皿100円の焼肉屋、その名も「百えん屋」。
ちょうど暇してた事もあって連れと行ってきました。
が、道が込んでいた事もあって辿り着くまでに時間がかかってしまいついたときには既にオーダーストップの午後2時・・・。
一皿100円ということなので味はうまいのかとかどこかで手を抜いているんじゃないか(爆)など色々気になっていたんですがここまで来てまさかの展開。
仕方ないので結局昼食は泣く泣くケンタッキーへ・・・。
結構楽しみにしてただけに残念。。。
次はちゃんと余裕を持って行かなくては(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)