DQ9

今回は買わないとかやら無いとか言っていましたが結局買ってやってます・・・。
買ったのは少し前ですがやっぱりドラクエだけあって面白くて用事が無い日はほとんどやってました(^^;
買ってから一週間もたってないもののなんだかんだやり続けてしまったためどうやら早くも終盤のよう。
でもクリアしてからが本番とも書いてありますし、とりあえずはさっさとクリアしちゃって後はまったりとやろうかなと思っています。
宝の地図も気になりますしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミク-ProjectDIVA-

店頭やネットの動画を見ていたらなかなか面白そうで思わず買ってしまいました。
ゲームのジャンルは初音ミクというだけあってリズムアクション、要するに音ゲー。
音ゲーとは言ってもビーマニのような感じというよりはパラッパラッパーの方に近い感じですかね。
リズムに合わせてタイミング良く○×△□を押す単純なルールで音ゲーをやらない人にもすんなり楽しめる感じになってます。
難易度は思っていたより高くて自分みたいに他の音ゲーをやってる人でもやり応えがある内容でした。
色々とやり込み要素もあるため結構じっくりと楽しめそうですね。

ちなみにこのゲームの目玉といえるのは自分の好きな楽曲(mp3)を使用して映像や譜面を作れるエディットモードでしょうか。
自分も好きな曲で作ってみようかなと思いましたが色々と大変で時間がかかりそうなので直ぐ挫折しました・・・。
ネットでは早くも色々と作成されたエディットデータが公開されていますね。
ひと段落着いたら色々と見てみようかなと。

Miku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA6プレイ

QMA6、ようやくやってきました。
今回は問題の選択の仕方がカテゴリ別に別れていたりや対戦の仕組みが前半・後半・決勝という形になっていたりと、色々と変更点があり最初は少し戸惑いましたが何度かやっているうちに直ぐに慣れました。
なにより今回は、前回のときのように昇格試験が無くなったのが個人的には凄く助かります。
前作では途中で何度も合格基準を満たせずに足踏みを繰り返しましたので・・・。
今回もまた1からのスタートなのは毎回の事ながら残念ですが、まったりとやっていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA6稼動

QMA6が稼動日だったのでちょっとゲーセンをのぞいてみたら案の定凄い人だかりでとてもプレイできる状態ではありませんでした(^^;
枚数限定でQMA6 e-amusement passが売っていたので仕方ないのでそれだけ買って帰宅。
しばらくはまだ混むと思うので来週ぐらいにゆっくりやりに行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レディアントマイソロジー2

ディシディアも一通りやって一段落ついたのでテイルズシリーズ新作のレディアントマイソロジー2を買いました。
本当は先週購入しようと思っていたんですが仕事終わりに買いに行くとまさかの売り切れ。
どこの店にいっても売り切れだったので先週はあきらめましたが今日覗いてみるとちょうど入荷していたので買っちゃいました。
会社も大幅な減産の影響でアレだけ忙しかったのが嘘の様に仕事が無くなり休みも増えてしまったので(苦笑)、家で引き篭もってやろうと思います。
給料も減ってあんまり遊べないですし・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売り切れ

テイルズの新作レディアントマイソロジー2が発売されたので買いに行ったらなんと売り切れ。
何軒か回ってみたもののどこも駄目。
どうせ予約しなくても大丈夫だろうと思ってたんですが、さすがは人気シリーズということでしょうか。
とはいうものの買ってもまだディシディアのほうも終わっていないのであんまりやれそうになかったんですが(^^;
とりあえずまたしばらくたってから買いに行こうかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すれ違い通信

ディシディアファイナルファンタジーにはすれ違い通信によってフレンドカードの交換というのが出来るんですが、名駅に寄る用事があったため一緒にPSPを持っていって試しにやってみました。
ゲームは結構売れているようですが実際こういった機能を使っている人ってあんまりいないのかなと思ってましたけど、一時間ほどぶらぶらしてから起動してみると意外にも5人も交換を行っていました。
やっぱり人が多い名駅でやったのも効果が大きかったようで。
交換した人たちは大半が結構やりこんでいる人ばかりで一人は180時間近くプレイしておりキャラも相当強化されてました。
武器も防具もアクセサリもレアなものばかり。
自分はまだまだ50時間ほどしかプレイしていないのでここまでやりこもうと思うと相当時間がかかりそうです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディシディア ファイナルファンタジー

ディシディア ファイナルファンタジーをやってます。
過去にFFという名前だけで買って実際内容はイマイチだったゲームもあったのでちょっと心配でしたが、想像していたより結構楽しかったです。
何より過去のシリーズの主人公とラスボス・ライバルキャラの総出演、ストーリー中に出る原作をやっていると解かる台詞等に少しニヤッとしてしまいましたが(w
ゲーム自体はアクションなんですが、アクションがニガテな人でもある程度できるように(レベル上げが出来る・アクセサリ、召喚獣などで強化など)色々と工夫がされてました。
ただそれでも後半になってくるとちょっと理不尽なまでに敵が強くなってくるんですけど・・・。
一瞬のミスで即死も少なくないですし。
でもその逆も出来るところが面白いところなんですけどね。
とりあえず20時間ぐらいやりましたがまだストーリーは半分ぐらい?
まだまだ先は長そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジックアカデミー6ロケテ中?

どうやら今日からマジックアカデミー6のロケテが行われているようで。
公式発表がなかったり前情報などまったく知らなかったため驚きました。
ネットの情報を見る限り今作ではジャンルの追加や(学問が理系・文系に分かれてたり)、トーナメントの流れの変更、新モードの追加など前作よりより多く変更されてるみたいですね。
EMPRESSは年末あたりに稼動しそうですがこっちの稼動は来年の2~3月頃でしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

討伐クエスト

まだまだ地道に頑張っているQMA DS。
発売から大分たったせいか夜でも回線が繋がりやすくなりましたね。
最近はずっとオンラインに繋いでも対戦しかしていませんでしたが久々に討伐クエストをやりました。
しかし、久々にプレイしたらなにやらとんでもないことに。
自分が討伐クエストをやっていた最初の頃に比べると異常にどの敵も強くなっているんですが(^^;
たとえば、最初の頃戦っていたケルベロスはHPが3~4万程度だったと思いますが久々に戦ったケルベロスはなんと25万も・・・。
確かに最初の頃はHPが少ないだけじゃなく、プレイしている人も多かった為1、2回戦うだけで倒せていたので知らない間にどんどんと強化されて行っていたようですね。
それにしても最初のときとは違いなかなか戦い甲斐がある感じに・・・。
でも皆基本的に瀕死になるまで戦わずにほっといているようで「虫の息」という表示になると途端に参加パーティ数が100とか超えるのには妙に笑えます。
皆考えることは同じという事で(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧