川上憲伸、中村ノリFA行使

川上は数年前からFA権を行使しそうな雰囲気があったためあまり驚きませんでしたが中村もFA権行使したのには驚きましたね。
中日に来てまだ二年ほど、「中日に対して不満があるわけではない」とはいってましたがやはり色々と年俸等含め少なからずの不満はあったのかなと思ってしまいますが。
残念ですけどチャンスを生かすのは当然の権利だと思うので結果を見守りたいところ。
それにしてもウッズが抜け、川上や中村もいなくなるとすると来年の中日が本当に心配です。
来年は若手の成長に期待するしかないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CS第二ステージ第二戦目

阪神に勝ち、第二ステージに進出した中日。
昨日の試合では接戦をものにして勝ちましたが今日は完膚なきまでにやられてしまいました。
これで再びドロー・・・といいたいところですが巨人には1勝分のアドバンテージがあるので巨人はこれで2勝。
やっぱりそう易々と勝たしてくれるわけはありませんね…。
明日こそは今日の分の悔しさをぶつけて頑張って欲しいですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨人がセ・リーグ連覇

■[asahi.com] 巨人がセ・リーグ連覇 最大13ゲーム差はね返す
一時は13ゲーム差もあったものの恕等の追い上げでまさかの逆転優勝。
すっかり終盤は置いてかれてしまった中日ファンとしては正直悔しい思いでしたがそれでも凄いなといわざるを得ない追い上げっぷりでした。
こんな展開、なかなか見ることも出来ないのですし。
負けてしまった中日は今年もCSシリーズにかけるしかないわけですが、気持ちを切り替えて二年連続のCSシリーズ勝利に期待するだけですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーダム・ドアラ

ドアラのフィギュア。
いつの間にか発売されていました。
思ったより結構細かく綺麗に作ってあるのには驚きました。
あの良い意味で子憎たらしい顔もバッチリ再現されてます(w
一応首や手足、腰などは動かせるようでちょっとした変なポーズもできたり。
去年・今年とドアラ人気は続きましたがそろそろその人気も落ち着いてきた頃でしょうか。
たとえ人気がなくなってもドアラは変わらずフリーダムっぷりを貫いてくれそうですけど。

Dor

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本昌投手 200勝達成

■[ドラゴンズオフィシャルブログ] 山本昌投手 200勝達成!
■[asahi.com] 山本昌200勝、趣味の無線操縦カー断ち悲願達成
山本昌、本当におめでとう!、そして本当に長かった・・・。
昨日の試合は自分も生でテレビで見てましたが涙ぐみながらインタビューを受けている姿にとにかく感動でした。
(最後の最後で放送時間終了でCMに入ってしまいCM明けたときにはもう胴上げになっていたのが非常に残念ではありましたが・・・)
去年苦しんだ分余計感慨深いものがあったんではないでしょうかね。
とにかくこれからも力の限りがんばっていってもらいたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンセグドアラスペシャル

残念ながら今日の中日も負けてしまいました・・・。
しかし、今日は地デジ・ワンセグスペシャルと題して野球中継を携帯のワンセグで見ると映像がなんとドアラ専用カメラにセットされており、舞台裏でのドアラの行動が見れるという面白い試みがされていました(CBC限定でしたが)。
実際は試合風景の合間合間にドアラの動きが挿入されるという形でしたが時々映りこむ相変わらずなドアラのフリーダムっぷりが見れて楽しかったですね。
確かにこうやって同じ番組をテレビとは違う角度や場面を見せられるのは非常に面白いかも。
地デジならではといったところでしょうか。
なかなか面白かったので今後もまたドアラ専用カメラを見てみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DJドアラ デビュー

■[ドラゴンズオフィシャルブログ] DJドアラ デビュー!!!
本の出版に各メディアの取材続きなど何かと忙しいドアラですが今度はついにCDデビューですか(^^;
ここまで来るともはや何でもありというかなんというか。
でもそもそもドアラは喋れないはず。
という事は楽曲はインストなんでしょうかね?
「実際にクラブでも使って欲しいくらいの本格的なトランス」となっているみたいですし。
でも一番気になるのはボーナストラックの「おおきなくりのきのしたで」なんですけど(笑
発売日は7月23日。
良くも悪くも非常に気になるCDです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本一パレード

中日の日本一パレードを見に行ってきました。
予想以上に多い人だかりでかなり驚きました(^^;
後でニュースで見たら延べ55万人も集まっていたのだとか。
確かに名駅から栄まで歩いている間も常に人・人・人!でしたしね…。
パレードゴール地点である栄の久屋大通なんてもう溢れんばかりの人だかりで大変でした。
危うく将棋倒しになりそうになり非常に焦らされたりもしたんですが。

残念ながらあまりの人だかりのおかげで非常に遠くからしか見ることは出来なかったんですが集まった人たちの喜びようと興奮、感動を感じられただけでも非常に良かったと思います。
やっぱりリーグ優勝のパレードとはまったく違った雰囲気がありましたね。
今年は惜しくもリーグ優勝は逃しましたが来年こそはリーグ優勝・日本一、そしてアジア王者と三つ勝ち取って今年以上のすばらしいパレードを期待しています(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日

明日は中日の日本一パレードです。
折角の機会なので見に行ってきます(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアシリーズ中日優勝

■[日刊スポーツ] 中日が初優勝、日本勢3連覇
序盤に先制点を入れられたり8回の同点ホームランには焦らされましたが接戦の末見事中日がアジアシリーズ優勝を手に入れることが出来ました。
これで今年の中日の試合は終わりますが、今年は53年ぶりの日本一を勝ちとったという本当にいい年になったと思います。
残念ながらリーグ優勝は逃してしまいましたが・・・それはまた来年以降の目標という事で・・・。
17日の日本一パレードも楽しみです(w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧