ブラッディマンディ

原作の漫画は時々ちらっと読む程度だったので断片的なストーリーの流れと一部の登場人物ぐらいしか把握してませんでしたが今後の展開が気になるようななかなか面白いドラマでした。
むしろ原作をあんまり見ていないので余計面白かったのかもしれませんね。
内容もしっかりと作られており色々と謎や伏線も張られているようなので今後の展開が非常に楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古畑中学生

思っていたより面白かったですね。
最初は山田涼介というジャニーズの若い俳優という事で微妙かなと思いましたが見ていたら意外とさまになっていてなかなか良かったです。
ところどころで古畑のクセが入っていたのも解かる人には解かるネタで。
それにしても向島と古畑が中学生時代に一時期とはいえ同級生だったって・・・イチローのエピソードといい三谷幸喜らしいというかなんというか。
そういったところが結構好きなんですが(笑
でも向島さんって旧姓は「東国原」じゃ無かったんでしたっけ・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリビアの泉

トリビアの泉、もうやらないのかと思っていたら久々に放送されていましたね。
前回・前々回のSPの内容には正直残念な感じでしたが今回は全盛期ほどではないもののなかなか面白かったと思います(w
ただやっぱりナレーターが変わっていたのが残念でしたね・・・。
仕方ないといえば仕方ないんですがやっぱりトリビアといえば中江氏という感じでしたし。
あの声が聞けないのはやっぱり残念・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謝罪の沢尻エリカ 1年謹慎

■[Yahoo!ニュース] 沢尻エリカが謝罪…長期謹慎の可能性
沢尻エリカ、昔は結構嫌いじゃなかったんですがここ最近はすっかり変わってしまって残念な感じだっただけにこの出来事は少し衝撃的でしたね。
雑誌やワイドショーでは元々こういう性格だったという話もありますが。
こういうキャラで行くのもいいんでしょうけどもう少しファンにはしっかりと答えたほうが良かったとは思います。
今後どうなってくるのか気になるところ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライアーゲーム 最終回

毎週楽しみにしていたライアーゲームが終了。
最終回は総集編を含めた三時間スペシャル。
総集編もただの総集編ではなくフクナガやエトウなどのサブキャラにエピソードが追加されていたり、直たちがゲームを進んでいく裏でエリーや谷村、そして黒幕のハセガワたちがどう動いていたかなども描かれており非常に面白い内容になっていました。
直のライアーゲーム参加ももちろんのことフクナガの参加もまた仕組まれていたとは・・・。

そして、最終回。
これだけ混沌としたないようなためどういう結論で終わるのか非常に楽しみにしていましたが自分的には非常に良い終わり方だったかなと。
最後の最後でまたフクナガが裏切るかと思ったときは懲りずにまたか!と思いましたがフクナガにも直の想いがしっかり伝わっており裏切らなかったところが非常に見ていて嬉しかった。
完全な嫌われキャラなフクナガでしたが最後はカッコよかった(w

また何らかの形で続編とかあったら嬉しいですね。
とりあえずこれから原作の漫画を買ってドラマとの違いを比べてみることにします。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

ライアーゲーム#8

今回も楽しい内容でした。
先週の急展開からどういう結末になるのか楽しみにしていましたがまさがああいった結末になるとは。
また予想を裏切られて面白かったですね。

話はいよいよ最終章へ。
そして再来週の最終回はなんと3時間スペシャルだとか。
最後まで目が離せません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライアーゲーム

フジテレビの土曜日に放送されている戸田恵梨香主演のドラマ、ライアーゲーム。
今期のドラマの中では個人的には一番面白いですね。
騙し合いがテーマなため毎回相手との駆け引きがとにかくハラハラさせられても楽しい。
これからの展開がとにかく気になるドラマです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トリビアの泉

もうお蔵入りかと思っていたトリビアの泉第二回SPが放送されてましたね。
本来は3月ごろに放送予定だったみたいですが例の関西テレビ問題の煽りを受けて(もっともトリビアも他人事ではなかったんですが)
急遽放送中止になり今後が気になっていましたが二ヶ月ほど経ってようやく放送されました。
前回のSPでは期間を置いたにもかかわらず実際の内容はほとんどがトリビアの種。
内容も微妙だっため非常にがっかりな内容でした。
そのため今回こそはと期待してましたが・・・やっぱり微妙な内容でした・・・。
というより前回よりも酷くなった気が。
今回もトリビアの種が中心。
そればかりかSPなのにレギュラー終盤と同じように過去のトリビアの再放送。
これはちょっと酷い・・・。
でもマグロのボブスレーとガチャピンは面白かったかも。
でもそれぐらいだったかな・・・。
それとナレーターの人も変わっていましたね。
これに関してはナレーターの人に何かあったんだろうかと気になってしまいましたが・・・。
次回があるとしたら今度こそは深夜時代のような面白いトリビアが見たいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CM

最近流れている「MATCH CLEAR 」のCMが気になってしょうがありません。
というのも正直うるさい・・・。
ほとんど「ウアーーーー!」という声が流れているだけですがその声が半端無く大きい。
こういうのが好きな人もいるんでしょうけど自分はちょっと苦手です・・・。
特に朝仕事前に二度寝しているときや夜のうたた寝しているときに流れると目が覚めます(^^;
もうちょっと静かなCMにはならなかったんですかね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸田恵梨香「デスノート」番外編に出演

■[日刊スポーツ] 戸田恵梨香「デスノート」番外編に出演
全然知らなかったんですがデスノートもスピンオフの番外編の製作が決定されていたようですね。
そういえば見に行こうと思っていたものの結局見に行く前に終わってしまったデスノート後編も、もうDVDが出ているようで。
来週にでも借りてきてみてみますかね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧