ライアーゲーム原作

ライアーゲームの原作の漫画を買ってきました。
やっぱりドラマも面白かったことだけあって原作もなかなか面白い。
ドラマを見ていても所々違う展開があって面白いですし、何より人物によってはドラマと漫画とのギャップが大きい人もいるのでその違いもなかなか楽しいですね。
ドラマでは三回戦が終了したところでドラマも終了していましたが原作では三回戦が進行中。
当然ドラマとは違った展開が繰り広げられるはずなので楽しみにしていようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現代用語の基礎知識

「現代用語の基礎知識」という本を本屋で見つけて買ってみました。
本のタイトルだけ見ても分からない人も多いかもしれませんけど毎年おこなわれている流行語大賞の語録はこの本から出てるといえばわかるかもしれませんね。
内容はかなりたっぷりで政治や経済、雑学・芸能、さらにははてなキーワードまで載っている優れもの。
一年のおさらいや自分浅はかな基礎知識を補うのにはもってこいな感じです(汗
雑学・芸能は兎も角はてなキーワードまであるので単純に結構面白いです。
興味がある人はぜひ。
ただ2400円と内容が内容だけに値も張りますが・・・(苦笑
(関連記事:ITmedia-「テラワロス」も現代用語――はてなキーワードと流行語の接点

| | コメント (0) | トラックバック (0)