骨休め

骨休めに平湯、飛騨高山へ昨日今日と土日の休みを利用して行って来ました。
あまり長時間は滞在できませんでしたけど気分のリフレッシュはすることが出来ました。
明日からまた頑張れそうです。

Hirayu_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガソリン満タン

ここしばらく1000円ずつだったり10リットルだけだったりとちまちま入れてましたが、ようやくガソリンも100円を切ったという事で久しぶりに満タン入れました。
自分の車を買って三年ちょっと。
車を買った頃の時点で既に1リッターあたりのレギュラーガソリンは110~120円ぐらいまで上がっていたので、100円が切った状態でガソリンを入れるのは初めてなんですよね。
数ヶ月前までは160円ぐらいまで上がっていたため満タン入れてしまうと6000円近くかかってましたが、今日は3500円ほど。
当然ですけど2000円の違いは大きいですね・・・(^^;
これ以上はさすがに下がりそうに無いですけどこのまま維持してくれると助かりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
完全な寝正月ですっかり体は鈍ってしまいました(^^;
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いお年を

今年も色々とありましたが2008年も今日で終わり。
今年は原油高に不況とあまりいい話題が続かなかっただけに来年は少しでもいい年になると良いんですが・・・。
それでは、良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウン・・・

ここ数日、扁桃炎にかかってぐったりしていました・・・。
寝れば治るかなと軽く考えていたんですが日を追うごとに症状は悪化。
ついには声もほとんど出なくなるぐらいまで悪化しました・・・。
仕方がないので会社を休んでおとなしく病院へ。
薬をもらって飲んだら案の定直ぐに症状は改善。
変に我慢せずさっさと病院へ行けばよかったなとつくづく反省しました。
とりあえずインフルエンザじゃなかっただけ良かったかなと(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名駅イルミネーション

毎年恒例となった名駅のイルミネーション。
今年も帰りに寄って何枚か撮って見ました。
毎年のことですが今年も非常に綺麗な感じで、ツリーが時々赤と白と入れ替わるのが印象的でしたね。

Image794_2

Image795_2

Image797_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9/13東海地震?

ここ数日色んなところで「9/13に東海地震が起こるらしい」という話を聞きます。
最初は会社内だけでそういううわさが流れているだけだと思っていましたが、電車内でもふと訪れたコンビニや飯屋などでやたらと同じ話を聞くので気になって調べてみたら案の定ちょっと前のなんかのテレビでそういう予言をした人がいたようで。
あんまり予言とか占いとか信じない人間ですが、どちらにせよ地震は本当に突然訪れる災害。
来る来ないは別として万が一のときに備えて準備をしておくことは悪いことではないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪雨

昨日の雨凄かったですね。
東海豪雨を思い出すようなぐらいの激しい雨で内心ヒヤヒヤしていました。
自分の家のあたりは田んぼがあったりしたおかげか大事は免れましたが、家から少し行った所では足首の辺りまで水かさが増していた所もあったようです。
おかげで今日の朝は電車がまともに動かず大変な目に。
念のためいつもより40分以上早く家を出たんですが会社に着いたのは始業時間ギリギリでした。
この強い雨は土日も続くようで。
まだまだ不安は続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み終了

長かったようで短かった休みも昨日で終わり。
今日から再び仕事再開です。
やっぱり休み明け一発目の仕事は全然気合が入りません(^^;
会社へ行ってもみんな午前中はやる気無しオーラが漂ってましたね。
完全にやる気を取り戻すのには後数日はかかりそうです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆休み

ようやく明日から一週間の盆休み。
毎回盆休みも正月休みもここ数年まともに取れた記憶がありませんでしたが今年は久しぶりにフルで一週間休めそうです。
しばらく忙しかったのでとりあえず数日はまったりと過ごしたいですね。
盆休み後半にはHIGH and MIGHTY COLORのライブもまたあるので今から楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧