タワーズライツ06’

恒例となった名駅JRセントラルタワーズのタワーズライツ。
今年も会社の帰りに撮影してきました。
今年のもなかなか綺麗な感じなんだけど去年、おととしに比べると少しもの足りないかな・・・。
それでも足を止めてつい見とれてしまうので心の中では満足しているのかもしれません。
タワーから映し出されていたモニターでは世界各地のさまざまな模様を表していました。
夜、名駅を通るきっかけがあったらぜひ見ておくことをお勧めします。

Dscn0842_1

Dscn0843_1

Dscn0848_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タワーズライツ

すっかり忘れていましたが今年も名駅のJRセントラルタワーズでは既にタワーズライツが点灯されているようですね。
去年、おととしも良かっただけに今年も楽しみにしていました。
会社の帰りにもちょっと立ち寄ってみてこようと思います。
また写真を撮ったら載せて置きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スガキヤのラーメンフォークが消える?

名古屋人ならもちろん東海三県に住んでる人なら恐らく知らない人はいないラーメンチェーンの「スガキヤ」。
スガキヤでは他では見かけないオリジナルのスプーンとフォークが一緒になった「ラーメンフォーク」なるものがあるんですが何気なく夕方のニュースを見ていたらそのラーメンフォークが今年の9月でなくなるとのこと!
何でなくなるのか不思議でしょうがなくそのニュースを見たときはただ唖然としただけ。
と、そう思っていた矢先ニュースでは続きが。
なんと9月からは新バージョンのラーメンフォークが登場するとのこと。
なるほど、そういうオチですか・・・(^^;
なにやら便利で使い勝手がよいと評判だったラーメンフォークも左利きの人にはやや使いづらいという話が多かったらしくその面を改良するとのこと。
ん、でも使いづらかったかな・・・?
左利きの自分が使っててもそこまで使いづらくは無かった気もするけど。
何はともあれなくなるわけじゃなくて良かった。
改良されて新しくなるラーメンフォークにも期待です。
ちなみにスガキヤでは今ラーメンフォークプレゼントキャンペーンを実施中。
欲しい人は今だけしか手に入らないのでぜひスガキヤへ。

スガキヤホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名駅イルミネーション05’

毎年恒例となっている名駅JRセントラルタワーズのタワーズライツ。
今年も去年に引き続きデジカメで撮影してきました。
今年のイルミネーションは去年と同じくイルミネーションツリー。
イルミネーションが去年と同じという事でちょっと物足りないかなと最初は感じていたものの実際見てみると全然そんな事はありませんでした。
というのも今年は星座がテーマになっているようでツリー後ろにある電光板からは数々の星座が投影されており非常に神秘的な雰囲気がありました。
時間が経つにつれて次々に変わっていく映像が何とも綺麗。
そして一定時間ごとに星座が勢ぞろいする瞬間を狙って多くの人が撮影をしていましたね。
仕事帰りの疲れを癒してくれる感じで何とも良い風景でした。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

愛知万博が閉幕

■[asahi,com] 愛知万博が閉幕 2200万人超が来場 万博旗、上海へ
半年間に渡って行われた愛知万博も今日で閉幕。
やっぱり終わってしまうのはどこか寂しいものですね。
特に今回は一生に一度であろう地元愛知での開催ともあって何とも嬉しいものでした。
思えば高校生か中学生ぐらいのときに「万博がやる頃には社会人だな」と思ってたのが懐かしいです。
愛知万博は最初4万人程度しか入らず心配されていましたが最終的には2200万人も入場したのは結果としてそれだけ多くの人に注目してもらえたという事でしょうね。
終わるのは非常に名残惜しいですが思い出はきっと残るでしょう。
さよなら、モリゾー&キッコロ。半年間ありがとうm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる

■[asahi.com] 愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる
知らぬ間にこんなものがネット上で流行っていたんですね・・・。
ただモリゾーとキッコロの目と口を入れ替えただけなんですが妙に笑えると言うかなんというか(w
確かに検索したら直ぐに出てきました。
万博協会もある意味で好意的に見ていることですし万博が終わってももうしばらくは流行っていそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋の不思議

デイリーポータルZで先日発売された「名古屋の不思議」を購入してきました。
基本的な内容はデイリーポータルZのサイトのコネタをまとめたものですがいくつかは新たに追記されたのもちらほら。
名古屋人としても面白い内容で楽しませてもらいました。
名古屋では常識的なことでもちょっと外に出るとそうでもないことが多いのも良く知る事が出来ましたね。。。(苦笑
とにかく面白い内容なのでちょっとお勧め。
でもこれを見た人が「名古屋人は変」とか思われないか心配ですが(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たません

■[デイリーポータルZ] ついにたませんへ
昔駄菓子屋で食べたたません、本当においしかった記憶があります。
また久々に食べてみたいですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋コネタ60本ノック

[デイリーポータルZ] 名古屋コネタ60本ノック
久々にデイリーポータルZのサイトをのぞいたらこんなコネタが。
どうやら名古屋コネタが意外にも好評だったらしく書籍化する事になり今回特集が組まれたそうで。
やっぱり地元の話題をこれだけやってくれると何とも嬉しいものですね。
ちなみに自分が面白かったのが「一坪のお店が集まったビルがある」というコネタ。
この場所は地元の人間なので知ってはいましたがそんなにしっかり見てるわけじゃないのでブランド釣堀なんてものまであったのは知りませんでしたね。
しかも100人来ても1匹釣られたら赤字には笑いましたが(笑
今度行く気会があったら他にも何があるのか見てみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋城博開催期間の隠れた見どころ

■[Exicite bit コネタ] 名古屋城博開催期間の隠れた見どころ
万博の開催と同時期に開幕された「新世紀・名古屋城博」。
名古屋城の金シャチが間じかで見れるだけじゃなく実際に触れると合ってこちらも結構な人が入っているようですね。
名古屋に住んでいていつでも行けるという感じがあってすっかり忘れてましたが(苦笑
そろそろ仕事も少しづつ慣れてきて心にゆとりが出来てきた頃なので暇なときにでも知り合い誘っていってくる事にします。
名古屋城自体もう6~7年は行ってないですし。
万博を見に名古屋まで来る事があったらぜひこちらも寄ることをお勧めします。
意外とこちらも面白いかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)