CS版EMPRESS到着

CS版EMPRESSが発売され、うちにも本日届きました。
届いたもののなかなか時間が無くてまだ全然やれてません・・・。
今回は2枚組とあって結構なボリューム。
全部やるにはそれなりに時間がかかりそうですね。
それにしてもこれでPS2では最後というのがなんとも残念でなりません・・・。

Image162

| | コメント (0) | トラックバック (0)

jubeat ripples

稼動してからちょっと経ちますがようやく「jubeat ripples」をやってきました。

前作でも自分の好きな曲が多く収録されていて嬉しかったんですが今作は前作に増して好きな曲が多く追加されていて驚きました。
「ロボットハニー」「Clover」「チャクラ」「パンキッシュ☆」「Garden of Love」、そして「HOT LIMIT」はまさかのハイカラバージョン。
なんか自分のために選曲してくれたような感じです(^^;
全体的なゲームの雰囲気は基本的には前作と同じですが、画面的には見やすい感じになっている印象を受けました。
難易度に関しては全体的にあがっている感じ?
前作と同じレベル7クラスの曲でも結構タイミングが取りづらく難しい曲もありました。
一部の楽曲、「bass 2 bass」などは難易度が10→8と下がっていましたが自分的には全然8クラスの難易度には感じませんでしたが(全然自分では手に負えません・・・)。
ただ相変わらずプレイしている人は少ない印象ですね。
自分的には凄く好きなシリーズなんですけどね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS2版beatmania IIDX 16 EMPRESS予約受付開始

■[コナミスタイル] 「beatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BEST」予約受付開始。
コナミスタイルにていよいよCS版EMPの予約が開始されました。
開始されたんですが・・・今回はいつもに増してコンプリート版のボリュームが凄いというか何というか。
メインとなるbeatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BEST、CS版GOLD~EMPRESSオリジナル曲を収録したサントラ、Visual Emotion8、そろそろ出るかなとは思っていたRyu☆のアルバム「Stermine」。
そして何よりも驚きだったのがドラマCD「ROOTS26」。
う~ん、弐寺はどこへ行ってしまうのか・・・(^^;
何はともあれ、PS2版としては最後という事もあってかボリュームは本当に満点。
恒例の購入特典で販促用ポスターも(ただしコンプリートセットを購入しないといけませんが・・・)。
いつもならなんだかんだで特別版かコンプリートセットを購入してますが、不況の影響でボーナスが出なかったこともあり今回はどうしようか非常に悩むところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CS版IIDX16EMPRESS 10/15発売決定

■[beatmania IIDX16 EMPRESS + PREMIUM BEST] 情報サイト公開、発売日は2009年10月15日に決定
情報サイトの公開と発売日が発表されました。
今作はAC版EMPRESS新曲+過去のシリーズの人気楽曲を収録したPREMIUM BESTの二枚組仕様と大ボリューム。
さらに新作SIRIUSからの先行収録曲も。
しかし残念なことにPS2での発売はこれが最後とのこと・・・。
次のはPS3ででるのかそれともWiiで出るのかわかりませんが、個人的にはこのままPS2で出してくれるのが一番嬉しいんですけどね。
売り上げ的にも一番良いとも思えるんですが・・・。
PS3では専コンの互換性がありませんし、他の機種で出したらそれこそ新たに必要になってしまいますし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DJ TAKA・TOMOSUKE・Sota FujimoriアルバムRe Editionとして再販決定

dj TAKAのアルバム「milestone」、TOMOSUKEのアルバム「「marble」、Sota Fujimoriの「SYNTHESIZED」がそれぞれ一部の楽曲内容を変更したRe Editionとして再販が決定したようです。
特に「SYNTHESIZED」の方は発売当時買いそびれたら直ぐに取り扱いがなくなってしまっていたので残念に思っていたのでうれしい限り。
一部の収録曲が変更されたのは何らかの大人の事情が絡んでいるのかも知れませんが。
発売は共に8/21予定です。

dj TAKA「milestone」
TOMOSUKE「marble」
Sota Fujimori「SYNTHESIZED」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

beatmania IIDX 17 SIRIUS ロケテスト情報

■[beatmania IIDX 17 SIRIUS] 追加ロケテスト情報
6月30日(火)~7月5日(日) 名古屋 キングジョイ
6月30日(火)~7月5日(日) 北海道 ディノス ノルベサ

今度は名古屋と北海道みたいですね。
毎回毎回行きたいと思いつつ行けれてないですが今回こそは時間見つけて行きたいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポップン17サントラ disc2収録楽曲一部公開

■[コナミスタイル] ポップン17サントラ disc2収録楽曲一部公開
disc2収録予定の楽曲の一部と限定特典のデザインが公開されました。
残りの楽曲はおそらく今行われているイベント「第1回 ポップン映画祭」が終わり次第公開と言った所でしょうか。
今回もあんまりプレイできていないので未だほとんど楽曲は解禁できておらず・・・。
イベントが終わった頃にまたまとめてプレイしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

beatmania IIDX17 SIRIUSロケテスト情報

■[beatmania IIDX17 SIRIUS] ロケテスト情報
5月27日(水)~6月2日(火) 東京 キャッツアイ町田店
5月29日(金)~6月2日(火) 福岡 ラウンドワン福岡天神店
IIDX新作のロケテストが27日~各地で始まります。
今回のタイトルは「SIRIUS」。
タイトルから予想すると今度のイベントは天体や惑星をモチーフにしたイベントになりそうですね(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポップン17サントラDISC1収録のロングバージョンを公開

■[コナミスタイル] ポップン17サントラ DISC1収録のロングバージョンを公開
DISC1だけですが収録曲とロングバージョンの楽曲が公開されています。
DISC2の楽曲についてはやっぱり今行われているイベント終了後でしょうね。

そういえば弐寺新作でも動きがあるようで。
来週にも新作のロケテがあるとか。
タイトル等まだ詳細は不明ですが楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭用IIDX新作スコア募集開始

いよいよ家庭用EMPRESS(?)のスコア募集が開始されましたね。
今回はかなりの曲数のためどこまでうめれられるか分かりませんけど地道に少しでも頑張っておこうと思います。
L.E.D.氏の「CS版の集大成になる」云々のコメントもまた非常に気になりますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧