ガンコレDX7

久々のガンコレ、DX7が発売。
もうなんだかんだで新作がでるのは一年ぐらいぶりでしょうか。
あんまりにも間が空いたのでもう出ないんではないかと心配だっただけに一安心。
今回のラインナップはここんところの原油高等の影響もあるのかわずかに5種類と今までに比べるとかなり寂しい内容になっていましたが、とにかくでないよりはマシ。
その5種類もHi-νガンダムやユニコーンガンダム、果ては武者ガンダムまでなかなか豪華なラインナップになってて結構嬉しかったですね。
10月からはまた新シリーズが始まるようですしこれからまた昔のように新作が出てきてくれるんじゃないかと期待。

Dx7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンコレ売却

ガンコレを集め始めてから相当数がたまったガンコレのダブりをいくつか売りに。
とりあえずおそらくは150個以上はあると思われるダブりの中から適当に25個ほどを袋につめて近くの買い取ってくれる店へ。
レアは当然なことながらプチレアすらも含んでいなかったため一個10~20円ぐらいかなと見ていたら750円で買い取ってもらえました。
つまり一個30円。
まあしょぼいやつだけを持ってった割には無難な買取をしてもらえたんではないかと。
大体の相場の感じはわかった気がするので残りの分も今度もって行ってみようと思います。
少しだけレアなやつでダブったのもあるんですが・・・これを売ろうかどうかは非常に迷っていますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンコレNEO5

気がついたらガンコレNEO5が発売されていたので今回もBOX買い。
今回はファーストが中心のラインナップになっていましたがそのなかでヘイズルやスターゲイザーなどの最近のものまでもラインナップに含まれていました。
シークレットはでませんでしたが自分としてはスターゲイザーやノワールが欲しかったのでこの二つが出に入っただけでも満足です(w
初回限定はなぜか1BOXに二種類とも入ってたけど。
個人的には今回はわりとよかったラインナップじゃないのかなと。
次のラインナップも楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEO4感想

先日買ったガンコレNEO4。
今回のラインナップは個人的にはまあまあ良かったんではないかと。
ガンダムと前作NEO3のゴックとの連動やレジェンドやZ+などの出来のよさ、それに久々にシークレット(アカツキ)が出たので個人的には結構満足です(w
今回から追加されたクリアバージョンに関しては・・・正直微妙かも。
クリア自体は結構カラフルで綺麗だとは思うんですけどやっぱり混入率1/180とはいえやっぱり通常のシリーズに混入するのではなく懸賞などの景品などに配布するような形のほうが良かった気がします。
なんかクリアの価値が下がってしまう気がして個人的には勿体無い・・・。
今回の一番の賛否両論を生むところでしょうね。

G-bloggersへ
この記事は”トラックバックでガンコレを語る”G-bloggers”企画の参加記事です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンコレNEO4購入

ガンコレNEO4をいつものように箱買いしてきました。
なんだかんだ気になる部分はありますが全体的にはいい感じだったんではないでしょうか。
シークレットの金アカツキも入手できましたし(w
まあ、詳しくはまだ元気があるときにでも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフ会

ガンコレサイトを運営している人たちのオフ会がありました。
ビーマニ関係のオフ会には何度か参加させてもらった事はあるんですがガンダム関係のオフ会はこれがはじめて。
しかも自分だけガンコレの事をブログにちょこちょこっと載せてる程度なので参加させてもらって少し恐縮してたりしたんですが(汗
皆さん気さくな方々ばかりで非常に楽しい時間を過ごせました。

オフ会では昼食をした後メインイベントである通称Y作戦と言われているものをみんなで開始。
場所を移して近くの喫茶店で先ほど購入したガンコレをいっせいに開封。
みんなからさまざまな声が飛び交う中koutarouさんがデスティニーのルミナスを引き当ててびっくり!(しかも狙って)
koutarouさんがルミナスを出したという事は同じボックスから買った自分は絶対出ないと思っていたらなんと自分もSフリーダムのルミナスが。
これにはさっき以上に驚きました(^^;
起きない事が起きたわけですからね。
何はともあれこれには大満足。
他に購入したのがほとんどショボかったけどこれだけで本当に満足でした。
一折のイベントを終えて名駅で解散。
本当に楽しい一日でした。
こういったオフ会では共通の話題で盛り上がれるのが本当に楽しいところ。
また機会があったらぜひお願いしますm(_ _)m

ちなみにこの後自分は連れとの飲み会へ・・・。
どうなったかは・・・いつも通りの展開になったとだけ言っておきます(苦笑

| | コメント (2) | トラックバック (1)

大失敗・・・

久々に大須へ行ったらガンコレ7・10とNEO1のBOXが450円~600円という破格の価格で売っていたのでガンコレ10を1BOX購入。
結局まだ出ていないZとZZが出ることを期待していましたが残念な事に全部持っているのが被ってました(^^;
運が悪いというかなんというか。
どっちかは出るかと期待したんですけど。
500円にも満たない額で購入できたのでショックも小さかったですがやっぱり残念。
それにしてもここまで価格が暴落するのも珍しいですね。
こちらとしてはありがたいとしかいいようにないんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンコレNEO3

ガンコレNEO3を購入してきました。
例のごとく今回も箱買いとバラでいくつか。
初回限定もあるとの事で楽しみにしていたんですが出たのは欲しかったゲルググの方ではなくウイングのダメージバージョン(しかもバラで買ったらもう一つ出た・・・)
ちょっと残念でしたがウイングの方も欲しかったといえば欲しかったので良しとします(苦笑
今回はDX3に続いてウイング系がいくつかラインナップされていました。
こうやって見てみるとやっぱりDXじゃなくて通常シリーズでいけたのではと感じずにいられませんが・・・。
DXのはウイングゼロとかは良いとしても他のは台座がでかいだけのような気がしますし。
Wシリーズを並べてレイアウトできるのは結構良かったとは思うんですけどね。
そういえば今回のにはガンダムとグフであの名シーンの再現も出来る試みもありました。
これは個人的には結構良かったのではないかと。
小さいながらもあのシーンをしっかりと表現できてますし。
ラインナップ自体は悪くは無いと思うんですがアソートにはちょっと不満かも。
ガンダムとかが12/108なのはいつもの事だとしてハマーン専用ガサCが12/108というのは正直勿体無い・・・。
量産期なら兎も角、専用カラーなどはもう少し混入率をさげたほうが貴重な感じがして良かったのではないかと。
今月はDX4も発売ですね。
こちらはサイコMkIIなど気になるのが多いので今から期待したいところです。

G-bloggersへ
この記事は”トラックバックでガンコレを語る”G-bloggers”企画の参加記事です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンコレDX3

ガンコレDX3が発売しているとの事で久々に早く仕事を終われたついでに購入してきました。
今回はW系のラインナップが充実しているのでWやVの世代だった自分にとっては嬉しい限り。
特に今回のラインナップにあるW系6種はそろえると一つに飾る事ができる仕様になっているとの事で何とも全部そろえたい、なんて思っていたら1BOXだけで揃ってしまいました(笑
中には12/108(武装違いもあわせて)も多くありましたがサンドロックなんかは3/108のようだったのでよく出てくれたなと。
シークレットは今回出なかったもののこれだけでも結構個人的には満足だったりします(w
でもデビルガンダムなんかも結構欲しかったですね・・・。
余裕があったらまた買ってくることにします。

G-bloggersへ
この記事は”トラックバックでガンコレを語る”G-bloggers”企画の参加記事です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンコレNEO2

ちょっと遅れましたがガンコレNEO2の写真など。
今回もボックスで買ったので一回でほぼ全種類そろえることが出来ました。
(出なかったデスティニーもバラで買って運良く出来たのでノーマルはめでたくコンプ)
そして運良くシークレットのカラバカラーのZガンダム(3号機?)もゲット。
ある意味でいままのシークレットの中で一番嬉しかったかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)