「そうめん」と「ひやむぎ」事情

■[Exicite Bitコネタ] 「そうめん」と「ひやむぎ」事情
そうめんとひやむぎの違いは恐らく太さなんだろうかと思っていましたは実際はもうちょっと色々な分類があるみたいですね。
ちなみに自分の場合はそうめんは大好きなんですがなぜかひやむぎの方は全くダメ。
あのちょっとした太さの違いがどうも口に合わないんですよね(苦笑
味はあんまり変わらないと思うんですがなぜかおいしく感じないというか・・・。
帯の色でも等級が違いのも面白いですね。
スーパーにでも行く機会があったら今度見てみようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レジで出そう スリーセブン777

■[デイリーポータルZ] レジで出そう スリーセブン777
そういえば自分も友人と昔同じ事をしようとしたことがあります。
自分達の場合は計算嫌いな人ばかりだったので適当に買ってだれが777円を出せるかと言う感じでやってた記憶が(^^;
商品を買ったときにぞろ目だとどうでもいいことのようで結構嬉しいんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしだけの白い恋人

■[デイリーポータルZ] わたしだけの白い恋人
写真を送ればオリジナルパッケージにしてくれるとは面白いですね。
友人や家族のお土産にオリジナルパッケージで渡したら驚きそう(w
自分自身も記念になりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂に何分くらい入る?

■[デイリーポータルZ] お風呂に何分くらい入る?
人それぞれ色んな入り方があるとは思いますけどこうやってみてみるとまた面白い。
中には5時間も入っている人もいて驚きましたね(w
ちなみに自分の場合は20~30分というところ。
アンケート結果から見ると長くも無く短くも無いという感じですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠足のおやつガンダム300円

■[デイリーポータルZ] 遠足のおやつガンダム300円
確かに20個入りでも300円ですね。
1個100円×20=2000円だから普通に考えてもありえないほどお徳。
遠足といえば大抵誰かはオーバーしてる子がいましたけどこれなら先生も文句は言えないのかも(笑
とはいえ遠足の一日中どころかしばらくは食べきれない気が。
というか途中で嫌気が差す気もしますね(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動けセンターライン

■[デイリーポータルZ] 動け!センターライン
最近こういった時間帯によってセンターラインが変わる道路があることは聞いてましたがこうやって見てみると結構面白いものですね。
特に信号待ちの間にセンターラインが変わってしまった車は少し笑ってしまいました(笑
でもよく使うドライバーにとってはもうなれたことかもしれませんけど。
問題は自分みたいなペーパードライバー。
多分自分のところでセンターラインが変わってしまったらかなり焦りそうな気がします(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋コネタ集

■[デイリーポータルZ] 名古屋コネタ集が出ます!
どうやら今日が発売日だった様子・・・。
本屋へ行ったけど気づきませんでした(苦笑
明日仕事帰りにまた本屋によって見る事にします。
どんなコネタが載っているか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎トイレマップ

■[デイリーポータルZ] 長崎トイレマップ
世の中には本当に色んな人がいるというかなんというか(苦笑
トイレアドバイザーなる人も存在するんですね。
それにしてもトイレ一つとっても本当にいろいろあるようで。
ボタン一つでスライドされて出てくる便座など正直驚いた言うよりは笑いました。
こういったものでも街中見渡してみるとまた新しい発見があるのかもしれませんね。
トイレを見るというのも変な話ですけど・・・(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ人が受ける日本語テスト

■[Excite Bit コネタ] アメリカ人が受ける日本語テストの内容とは
こういうのって日本人の自分達が受けても結構難しかったりするんでしょうね。
特に敬語とかになると正直正解できる自信があまりありませんが(苦笑
下手すると日本語を勉強してる外国人に負けるなんて事もありえるのかも・・・。
自分の国の母国語ぐらい綺麗に使えるようになりたいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らない人に人生相談

■[デイリーポータルZ] 知らない人に人生相談
結構思ったより答えてくれるものなんですね。
同じ質問でもやっぱり人それぞれだったところが面白かった。
質問の中で「自分の長所がわからない」というのがありましたが自分も去年の就職活動のとき自分の長所にはやはり困りましたね。
短所はいくらでも浮かんできますが長所となると意外と難しいもので。
自分の場合は友人に適当にあげてもらいましたが。
そういった意味では友人や周りの人間は本人が気づかないところに気づいてくれるんじゃないかなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)